人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然からの贈り物の玄米と野菜を使って料理し、私からの小さな贈り物としていろいろな人に食べてもらいたい。そんな思いを込めて。


by tea-sa10poppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奇跡のシンフォニー

フレディ・ハイモア主演の映画「奇跡のシンフォニー」。
離れ離れになったまだ見ぬ両親への手紙、それが音楽。
音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子・家族の絆を感動的に描いています。

ストーリーもすばらしく、感動的ですが、主人公エヴァンの演奏するギターの演奏法が初めて見聞きするもので、驚きと感動が一緒に押し寄せてきたような感じで、すぐにサウンドトラックを購入しました。
奇跡のシンフォニー_d0118549_834949.jpg


スクリーンでエヴァンのギター演奏シーン、
実際はカーキ・キングという女性ギターリストの演奏のようです。
タッピングというらしく、ネックに上から手を回しピアノのように弾いたり叩いたりしながらの演奏です。
初めて見聞きしたせいなのか、ショックを受けました。 感動のショックです。
世の中には、まだまだ未知なるものがたくさんあるのです。
というより、知っていることがごくわずかなんですね。
心の中に落ちて来る一滴のしずくで、少しずつ満たされて人生が完成するんだろうな。




奇跡のシンフォニー_d0118549_8371725.jpg 
今日の夕食
・玄米ご飯
・野菜の甘いスープ
・浅羽カレイの煮付け
・里芋の柚子煮
・春菊の白和え




奇跡のシンフォニー_d0118549_8431785.jpg
野菜の甘いスープ



奇跡のシンフォニー_d0118549_8442731.jpg
里芋の柚子煮


胡桃が好きです。食感も楽しくなります。
奇跡のシンフォニー_d0118549_845042.jpg
春菊の白和え
by tea-sa10poppo | 2008-11-01 20:36 | マクロビオティック料理