人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自然からの贈り物の玄米と野菜を使って料理し、私からの小さな贈り物としていろいろな人に食べてもらいたい。そんな思いを込めて。


by tea-sa10poppo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シラルガンの ミルクポット

シラルガンの ミルクポット_d0118549_7455410.jpg
シラルガン 
 ミルクポット

ドイツ シラルガン社のミルクポットを自然食品店「柿の木」で購入しました。
このポットで沸騰させて30分位置いた水は、弱アルカリになるそうです。
タンポポコーヒーや韃靼そば茶など煎じて飲む物専用のポットを探していたので、シラルガン ミルくポットは条件にぴったりです。
注ぎ口もついていないのに全く液ダレしません。経験ある方も多いかと思いますが、この液ダレしないというのはかなり重要ですよね。
もちろん鍋としての機能もすぐれています。今日はこのミルクポットで南瓜・玉ねぎ・人参を重ね煮してかぼちゃのスープを作りました。おすすめです!

<チェック>
10月から商品ラインナップが変更になるそうで、値段も3000円~5000円のアップになるということです。また、従来品で廃盤になる物もあるらしくお気に入りでチェックしている物がある方は今が最後のチャンスってことになる商品も出てくるかもしれませんね。




シラルガンの ミルクポット_d0118549_7475751.jpg
今日の夕食
・ごぼうと揚げの
 玄米炊き込み
 ご飯
・豆腐カツと
 野菜かき揚げ
・カボチャサラダ
・かぼちゃスープ




探していた赤えんどうが手に入りました。めったにお店に出ていません。
貴重だからお値段も高め?
シラルガンの ミルクポット_d0118549_81922100.jpg
赤えんどう
 452円




シラルガンの ミルクポット_d0118549_750677.jpg
本日のスイーツ
豆かん
モラセスをかけましたが寒天や赤エンドウが素朴な味なのでモラセスがきつすぎました。やはり黒蜜がベストマッチのようです。
by tea-sa10poppo | 2007-09-14 21:33 | マクロビオティック料理